07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: 未分類

今週のネタ集 

2009.03.20
Fri
21:42

最近鉄道経営シュミレーション、シドマイヤーのレイルロード!の体験版のやりすぎで書くのが遅れました。
16日にのんびりくるりの旧客送り込み回送、19日にE233系青661編成の回送そして今日はリバイバルはつかり撮影に行きました。

Picture 154
EF81虹釜による工臨。

Picture 155

Picture 159
旧客回送、まさかのPトップ。

Picture 160

Picture 168
EF210貨物列車、西浦和にて。

Picture 173
EF65単機。

Picture 177
E233系青661編成回送。

Picture 178
クモヤ143。

Picture 205
都電7000形、現塗装と旧塗装。

Picture 225
583系リバイバルはつかり、上のライトの部分が入らず失敗。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 未分類

3月7~8日日記 

2009.03.11
Wed
21:52

最近忙しいです。
土曜は、パーイチ重連さんと区間通勤快速さんとリゾートしらかみ展示会と富士はやぶさと東京メトロ10000系の甲種回送を見に行きました。
日曜日は区間通勤快速さんと相模線に乗ってきました。
Picture 001
バトル(笑)を撮影、E233系が残念。

Picture 012
リゾートしらかみブナ編成回送。

Picture 013
EF65特急塗装が牽引。
去年のリゾートみのり展示会の様に被られませんでした。

Picture 014
田町までE233系1000番台のトップナンバーに乗車しました。

Picture 019
300系新幹線。
幼少時ののぞみはこれでした。

Picture 020
E233系東海道本線。

Picture 023
寝台特急富士+はやぶさ。
ブレた。


Picture 036
新橋で回送を撮影。
失敗した。

Picture 038
リゾートしらかみ展示会に参加。

Picture 043
牽引したEF65-1107。
あけぼののヘッドマーク付。

Picture 044

Picture 066
スーパービュー踊り子を撮影。

Picture 067
E233系とのツーショット。

その後東京駅で区間通勤快速さんと解散。

Picture 074
まさかここまでくるとは思っていませんでした。

Picture 077
根府川駅、関東の駅百選にも選ばれた駅です。

Picture 081
東京メトロ10000系甲種回送。
梯子が残念。

Picture 082

Picture 085
日曜は区間通勤快速さんと相模線に乗ってきました。

Picture 088
205系相模線仕様。

パーイチ重連さん、区間通勤快速さん先週末はお疲れ様でした。
Comment(2) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 未分類

SL春さきどり号、牽引機変更。 

2009.01.09
Fri
19:35

僕の中で話題になっていたSL春さきどり号の牽引機について。

D51はボイラーの空焚きで運行不能の事態になってしまいました。

そこでどのカマが代走するのかって悩んでいました。

そして今日、カマの変更が決まりました。

Picture+038_convert_20081022190055.jpg
牽引機はD51-498から

Picture+524_convert_20090109192155.jpg
SLばんえつ物語号のC57-180に決定!!

このニュース聞いたとき、マジかよ(喜)
客車も高崎の12系じゃなくてばんえつ用の12系ならば良いですけど。
しかし京葉線にC57初入線というビッグニュースです。
正直嬉しくてたまりません。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 未分類

明けましておめでとう。 

2009.01.01
Thu
01:05

明けましておめでとうございます。

Picture+049_convert_20081231202202.jpg


2009年始まりました。

今年にはJR九州で大正の名機、ハチロクが復活予定です。

しかし今年にはいろんな車両が引退する予定です。

キハ58、7000系パノラマカー、EF55、400系など

あとD51498のボイラーの修理に1年半懸かるそうなので今年はD51の運転が無いそうです。

これじゃぁ千葉の運転は運休の可能性もあるし、SL奥利根の運転は無しって言うことで水上温泉の方たちはお困りになるでしょう。
Comment(2) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 未分類

軽井沢スキー12月26日-27日。 

2008.12.31
Wed
20:14

12月26から27日は友達と軽井沢のスキー場に行ってきました。

最初は皆で鈍行で行こうと思っていましたが、結局クレームが来て新幹線という事になりました(笑)

Picture+003_convert_20081231185927.jpg
特急ホームに489系能登が止っていたので撮りました。

Picture+004_convert_20081231190036.jpg
0系が消えた今でも走ってる東北上越の団子200系リニューアル編成。

Picture+005_convert_20081231190213.jpg
初めて見たE3系2000番台のつばさ号。
そろそろ400系の記録も始めたほうが良いですね、

Picture+008_convert_20081231190257.jpg
やっと来ました僕たちの乗る列車のあさま501号。

Picture+009_convert_20081231190405.jpg
軽井沢到着、雪が積っています。

Picture+011_convert_20081231190543.jpg
今回滑った軽井沢プリンスホテルスキー場。

結局8時半から13時まで滑ってあとはプリンスホテルのショッピングモールを回るだけでした。

Picture+013_convert_20081231190629.jpg
軽井沢ショッピングモール。

Picture+015_convert_20081231190738.jpg
部屋の様子、特に皆は疲れてゲームをやってばかりでした。
僕はする事がなかったのでテレビでアテンションプリーズとか見ているだけでした。

Picture+025_convert_20081231190907.jpg
クリスマスが終わったあとでもイルミネーションが点いています。

その日の20時頃にしなの鉄道169系湘南色が軽井沢に来ました。
しかし僕は皆とボーリングに行かなければならなかったので諦めました。
ボーリングの結果は3ゲーム中全てビリでした。
罰ゲームとしてこれから入る温泉で水風呂10秒がありましたが、その温泉に水風呂が無くてセーフでした。

翌日

Picture+044_convert_20081231191004.jpg
皆が眠ってる間に朝ごはんを食べて旧軽井沢駅駅舎記念館に行ってきました。
しかし記念館には入らないでしなの鉄道のホームから機関車を見ました。

Picture+046_convert_20081231191117.jpg
展示されているEF63の2号機。
状態は良いです。

Picture+051_convert_20081231191224.jpg
日本に現存する最古の電気機関車のEC40形(1000形)です。
ドイツ製でED42登場まで横川-軽井沢のアプト式区間で活躍して機関車です。

Picture+057_convert_20081231191334.jpg
横川側は車止めが置かれて線路も撤去されています。

Picture+058_convert_20081231191526.jpg
かつてのロクサンの待機線。

Picture+059_convert_20081231191720.jpg
こうして新幹線のホームを見ると過去と現在の境界線の様に見えます。


Picture+060_convert_20081231191835.jpg
駅も10年前と変わりません。

Picture+061_convert_20081231192007.jpg
0キロポスト。

その後は11時から16時までスキーをやって17時ごろに駅に戻りました。

Picture+063_convert_20081231192414.jpg
帰りも長野新幹線で帰りました。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

新幹線がゆく

FC2カウンター

0系ブログパーツ

真・フルみっくすプレーヤー

ラ・マシン

ぷちカンパ

招き猫ダック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

