09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: 撮り鉄

D51-498、大宮出場。 

2009.09.05
Sat
22:26

お久しぶりです、バイトが終わって2学期に突入したMr.D51です。

今日は大宮総合車両センターからD51-498が出場することを噂で聞き、てっぱくのついでに見てきました。

d51 004
大宮に到着しているEF60とオヤ12。
光が強すぎる。

d51 010
たっぷりと時間があったため、涼宮けいおんさんと鉄道博物館へ。
マイテの展望台に入ることが出来るようになりました。

d51 011
4両編成で試運転が行われている205系5000番台。
ここでデジカメの調子が悪くなってきた。

d51 023
本日のメインのD51-498です。
思ったより早く復帰できたのはとても嬉しいことです、ボイラーを直したサッパボイラーさんには感謝です。

d51 025

d51 030
相変わらずEF60は光が強すぎる。

d51 034
遭遇したEF64貨物。

d51 036
D51とEF60の連結部分。

d51 037
摩擦防止のために手練棒が外されています。
d51 047
今まで僕のテツ魂が全然燃えなかったのは多分D51がいなかったからと思います。
だけど復帰のおかげでまたやる気とテツ魂が蘇ります。(笑)

速報!

10月3日から11月29日までの土休日にD51がSLみなかみ号として走りますが、シルバーウィークの9月19、20 22、23にも運転が決定しました。
詳しくはこちらからhttp://jres.jp/jres/2008_sl/travel.html
ちなみに僕も切符が取れたので行く予定です。

あとD51-498の復活を想定してこんな動画も作ってみました。

Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetsudoumania.blog19.fc2.com/tb.php/99-28a11f09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

新幹線がゆく

FC2カウンター

0系ブログパーツ

真・フルみっくすプレーヤー

ラ・マシン

ぷちカンパ

招き猫ダック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

