04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: 観光

横浜Y150(後編) 

2009.05.08
Fri
20:04

やっと学校が終わりました、記事を続けます。

yokohama 138
あの日本を開国させたペリーの黒船の乗船体験が出来るそうなので乗ってみました。

yokohama 140
しかしこれは長崎からの観光船の観光丸です。
蒸気船を観光用に復元した物です。

yokohama 142
マストなどいっぱい立っています。

yokohama 157
横浜ベイブリッジも見えます。

yokohama 162
大型旅客船の氷川丸。
昨年、中を拝見させてみましたが凄く豪華でした、

yokohama 163
船の先端まで歩いてみました。
すごく、怖いです。

yokohama 166
夕焼けの横浜です。
夕焼けモードを使って撮影しました。

その後、ハイビジョンシアターを90分待って鑑賞。
そして電気自動車のPIVO2が見れました。

yokohama 182
電気自動車PIVO2。
運転席の方向転換も出来ますし、排気ガスを出さないので家の玄関にも入れるくらいです。
早期実現を楽しみにしています。

yokohama 183
ご覧のとおりに出来ます。

yokohama 185
コトバパークで自分のメッセージをあの風船の中に入れてきました。
メッセージは.....がんばって見つけてくださ(笑)

yokohama 190
っていつの間にこんな時間、そろそろ帰ります。

yokohama 195
再び急行に乗り遅れ、再び9000系の各停でした。
しかしクロスシートを確保!

yokohama 196
そして京急で乗ったのは再び2100形。
種別は快特です。

yokohama 197
さすが京急、東海道線のE231を抜いていきます。

快特の120km/h運転は凄くスリルが有りました。
やっぱ横浜行くなら京急ですな。

翌日から今日まで雨が続き、火曜、水曜は引きこもりでした。
Comment(2) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 観光

横浜開国博Y150。(5月4日) 

2009.05.06
Wed
20:55

この前自転車で横浜へ行ったMr.D51です。

5月4日に横浜開国薄Y150に行ってきました。

もちろん京急で行きました。

yokohama 024
新1000形と2100形。
2100の方に乗りたいのでスルーしました。

yokohama 025
そして約15分後、お目当ての2100が来ました。
種別は快特ではなく特急ですが。

yokohama 026
ここで旧1000形と並んだ!
本当は旧1000形にも乗りたかった。

yokohama 034
高架下の中でも軽々と飛ばします。

yokohama 037
JRとの並走区間。
しかし、ライバルのJRとは会わず。

yokohama 039
横浜に到着。
やっぱりVVVF音は良い音でした。

yokohama 041
ここからみなとみらい線、東急5050系。
特急と勘違いし、見送ってしまいました。

yokohama 043
次に来たのは各停の東急9000系でした。

yokohama 046
開国博、まず最初にトォモローパーク未来シアターへ。
市原隼人さんと上戸彩さん出演のアニメ映画、BATONを見ました。

yokohama 049
BATON鑑賞後、はじまりの森に移動。

yokohama 062
お目当ては勿論、ラ・マシン!
とんでもないクモのアートマシンです。

yokohama 070
やっぱり迫力有ります。

yokohama 071
どうやらテレビの取材が来ているようですが、何処のテレビ局かと。

yokohama 072
軽部さん!!!
どうやらフジテレビの取材のようです。

yokohama 082
クルーの皆さんが集まり、パフォーマンススタート。

yokohama 089
巨大クモの足が動きそして、

yokohama 090
糸?いえ、水を噴射!

yokohama 096
そして足を上げ、こちらに接近!

yokohama 107
やはり近くで見ると迫力が出ます。

yokohama 108
プシャー!
水をぶっ掛けられましたwwwwww

yokohama 124
横から見るラ・マシン。

yokohama 132
やはり水を噴射するところがカッコ良かったです。

最後にラ・マシンのブログパーツを張っておきます。


続きはは暇があったら書き込みます。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 鉄道資料館、博物館

2年ぶりの碓氷峠鉄道文化村。4月19日 

2009.05.01
Fri
20:30

最近疲れ気味のMr.D51です。

土日きっぷが日曜も有効なので山形から帰ってきた後に快速碓氷で碓氷峠鉄道文化村に行ってきました。

yamagata 131
利用した快速碓氷号183系。

yamagata 132
見えてきた碓氷峠。

yamagata 134
横川駅に到着。

yamagata 139
EF60-501とキハ20。

yamagata 142
単機で走ってるEF63-25。

yamagata 144
EF65-520。

yamagata 145
EF62トップナンバー。

yamagata 146
EF59トップナンバー。

yamagata 148
EF63トップナンバー。
体験で汽笛を鳴らしました。

yamagata 150
EF30-20。

yamagata 163
D51-96なめくじ形。
そういえばJREがもう一両SLを動態復元させるという記事がありましたが、その中でD51-96が候補に上がってるそうです、もう一両候補が上がってるのは北海道のC62-3だそうです。

yamagata 149
EF58-172日光線お召し仕様。

yamagata 168
ラックレール式電気機関車ED42。

yamagata 174
GA-100。

yamagata 182
EF63三重連。

yamagata 186
EF63とアプト君。

yamagata 190

yamagata 194
お召し仕様にされた12号機。

yamagata 196
電池と容量がヤバくなってきたので終了。

yamagata 198
土日きっぷを使用してるので新幹線で帰宅。
高崎-東京間を新幹線で利用したのは久しぶりです。
0系に乗れなかった悔しさを200系に乗って解消。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

新幹線がゆく

FC2カウンター

0系ブログパーツ

真・フルみっくすプレーヤー

ラ・マシン

ぷちカンパ

招き猫ダック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

