03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: 撮り鉄

山形で撮り鉄(撃沈) 

2009.04.29
Wed
21:20

この前の続きです。

つばさ101号を降りた僕は記録しようと思いましたが、誤った撮影地を選しまい、そして400系に逃げられたという最悪の結果になりました。

yamagata 047
非常に適当な場所で撮影してしまいました、400系つばさ103号です。

その後普通列車で山形へ移動、701系ロングシートで地元の学生でいっぱいになりました。

yamagata 050
仙山線E721系。

yamagata 052
701系

yamagata 056
左沢線キハ110。

yamagata 061
719系。

yamagata 069
E3系2000番台、指定席販売機でグリーン車をチェックしてみたところC席が無かったので400系だと確信していたらE3でした。
どうやらグリーン車のC席はマルスで表示できないらしいです。

yamagata 071
温泉に入り別のところで撮影、キハ110。

yamagata 072
またもやE3でした1000番台ですが。
これで400系の記録、撮り鉄では大失敗です。

yamagata 076
新庄へ向かうためつばさを利用、そしたらまさかの400系が!!
どうやら乗り鉄◎、撮り鉄×という結果になりました。

yamagata 082
まさかその日にわずかな400系しか乗ってないという奇跡のような、正直泣きそうになりました。

yamagata 083
乗車したのはL4編成。
間違えてフラッシュ炊いてしまいました、ゴメンナサイ。

yamagata 086
400系とE3系1000番台の並び。
正直E3系2000番台には乗ったことありません。

yamagata 089
陸羽西線で酒田に向かいます。

yamagata 095
酒田駅では獅子舞のみなとくんとまいちゃんがお出迎え。
夜遅く有難うゴザイマス(笑)

yamagata 098
待合室でゲームをやっていたら、いきなりトワイライトが登場!
慌ててホームへ走りました。

yamagata 099
トワイライトエクスプレスロゴ。

yamagata 100
行き先表示。

yamagata 103
スシ24、トップナンバー。

yamagata 106
最後尾のスイート車。

yamagata 109
酒田から寝台特急あけぼのを利用。
函館に行って以来です。
長岡までの牽引機はEF81-137(死神)が担当。

yamagata 111
反対側のホームにキハ40の首都圏色が停車しています。

yamagata 113
函館の時同様、指定券だけで乗れるゴロンとシートを使いました。
土日きっぷ、三連休パスでも使えますから。

yamagata 115
寝ている間にEF81からEF64に変えられました。
183系高崎車。

yamagata 126
上野に到着、長岡からの牽引機は青釜のEF64-38でした。

その後快速碓氷で文化村に行きました。

記事は気が向けば明日書きます。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 乗り鉄

4月18日、山形へ400系の記録(乗り鉄編)。 

2009.04.28
Tue
20:20

かなり遅れてしまいました。

4月18日に400系の記録へ行ってきましたが、

yamagata 001
まず最初にN700系を撮影。

yamagata 002
200系が入線。

yamagata 005
乗車したつばさ101号が入線、N700系と並びました。

yamagata 006
乗車したのはL7編成、4月21日に疎開されたそうです。

yamagata 013
200系とE2系のツーショット。

つばさ101号に乗車、本当は峠駅で撮影しようと思いましたが、さすがに本数の少なさにビビッてしまい、結局新庄まで行ってしまいました。
その後後悔しました。

yamagata 020
東北新幹線内の風景。

yamagata 032
かつてのスイッチバック待機線。

yamagata 035
米坂線のキハ110とキハE120、あの国鉄気動車達は米坂線からも姿を消しました。

yamagata 036
701系が遅れて到着、お陰で2分遅れました。

yamagata 039
霞城公園にあるお城。

山形-新庄間では人はあんまり乗っていませんでした。

yamagata 045
400系と719系のツーショット。

衝撃的な、撮影記録は明日書き込みます。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 自転車旅行

自転車で横浜へ(笑)4月12日 

2009.04.16
Thu
21:28

久しぶりに鉄道以外の記事を.......って結局京急を撮りましたが。

先週の日曜はかなり暇だったので自転車で横浜目指そうって馬鹿な発想を実現してしまいました(笑)

墨田区の家から横浜のみなとみらいまで片道3時間でした(笑)

Picture 141
E233系東海道本線、ヘッドマークは何でしょうか。

北品川の踏み切りに差し掛かったのでちょっと撮り鉄しました。

Picture 143
京成3700形。

Picture 147
京急1500形

Picture 152
京急1000形

Picture 160
京急2100形、やっぱ京急といったらこれでしょう。

その後横浜を目指しました。

Picture 164
運転中の撮影はご遠慮くださいwww

Picture 165
残り1km!

Picture 166
みなとみらいに到着!
見かけた謎の貨物線、ご存知でしたら教えてください。

Picture 167
今年で横浜開港150周年になります。
それを記念して開国博Y150が行われます。

Picture 169
横浜ランドマークタワー。

Picture 170

Picture 174
帆船日本丸。

Picture 177
元横浜臨港線の汽車道。
いわゆる廃線跡ですな。

Picture 178
横浜赤レンガ倉庫。

Picture 180
線路の跡も残ってます。

Picture 183
横浜港駅跡、1970年にD51791を最後に役目を終えました。

Picture 188
帰りに見つけた鶴見線国道駅。
昭和の感じがします。

Picture 191
多摩川を横断して東京へ。

次横浜に来るとしたら開国博Y150のときに行きます。

そのときはもちろん自転車より素早く早い京急2100の快特で行きます(笑)
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 撮り鉄

平日の撮影記 

2009.04.10
Fri
20:30

学校が始まりました。
今学期は1つ苦手科目が入れられたので少し苦労しています。

そういえば上野長岡間のあけぼの牽引がEF64になったので学校への寄り道として撮ってきました。

Picture 166
EF64-38牽引のあけぼの。
ちょっとしたお気に入り車両が毎朝見られるのも良いです。

Picture 167
あけぼのヘッドマーク。

Picture 177
茶釜の37号機編。
茶釜にブルトレはちょっと微妙だが茶釜はレアもんですね。

Picture 178

Picture 181
24系とEF64の連結部分。

やけに鉄ちゃんがいろんなところに居たので東十条で下車してみました。

Picture 189
EF65+ホキ。

Picture 193
お目当ての24系使用の訓練運転。
牽引はカシ釜のEF81。

Picture 194
最後尾のヘッドマークは北斗星でした。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 未分類

4月5日、レトロ桃源郷号乗車 

2009.04.09
Thu
22:02

最近EF64好きなMr.D51です。
思いっきり書くの遅れました。

4月5日にレトロ桃源郷に乗車してきました。

Picture 082
錦糸町から215系ビューやまなしに乗車、指が写ってしまいました。

Picture 088
飯田橋市ヶ谷間の沿線。
桜が咲いています。

Picture 089
進む高架化。
全て高架化されたら201系も消えるんですね。

Picture 090
塩山に到着。

Picture 092
EF64とスーパーあずさとのツーショット。

Picture 097
レトロ桃源郷2号、先頭となるのはEF64-36。

Picture 108


Picture 109
ヘッドマーク。

Picture 112
時間があったので駅前にある甘草屋敷に行ってきました。

Picture 115
甘草屋敷ではひな人形を飾っていました。

見学後すぐに乗車。

Picture 131
果樹園の桜。

Picture 132
SLではないから煤が目に入ることもありません。

Picture 146
甲府駅に到着。
EF64は入れ替えへ。

Picture 152
甲府から直ぐに石和温泉へ行きました。
中庭にある鯉の庭園です。

Picture 161
桜の季節なので桜とEF64の中途半端な写真を撮ってみました。

Picture 162
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

新幹線がゆく

FC2カウンター

0系ブログパーツ

真・フルみっくすプレーヤー

ラ・マシン

ぷちカンパ

招き猫ダック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

