02« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»04

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: 撮り鉄

さよなら189系C2編成3月28日。 

2009.03.29
Sun
22:32

昨日でセンゴックに続き189系C2編成が引退しました。
特別開放された両国駅3番線で撮りました。
まさかかつての峠越えの電車が地元でさよなら出来るとは。

Picture 079
3番線の駅看板。
D51498の写真と両国駅舎の写真も張ってあります。

Picture 082
C2編成到着。
ヘッドマークはわかしお。

Picture 089

Picture 090
またひとつ、かつての峠越えの電車が引退をしました。

Picture 093
行き先表示はわかしおの東京行き。
さすがに両国は無いのか。

Picture 094
189系最後のグリーン車。

Picture 095

Picture 096
東京寄りには189系のトップナンバー。

Picture 100
幕張へ回送。

さようなら189系C2編成!

次にこの車両が本線に来るときは、おそらくスクラップへの旅路でしょう。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 撮り鉄

EF65-1059廃車回送。 

2009.03.28
Sat
20:36

昨日はEF65-1059の廃車回送を見に行きました。

Picture 003
EF210トップナンバー。

Picture 007
EH200-7。

Picture 013
EF65-1059廃車回送、牽引はEF65-1077。

Picture 016
大宮に到着。

Picture 017
JR貨物のマーク。

Picture 019
連結部分。

Picture 020
JRマーク。

Picture 021
ナンバープレート、しかし製造プレートが外されている。

Picture 022
出場したEH500-10との並び。

Picture 028

Picture 038
入れ替えへ。

Picture 039

Picture 040

Picture 047
1077は出場したEH500を黒磯まで牽引。

Picture 055

Picture 074
DE10に押され、総合車両センターへ。

Picture 075

Picture 078
これが多分最後の1059の写真。

まぁお疲れ様でしたEF65-1059。
言えるのはそれだけです。

多分次の大宮総合車両センター公開の時にEF65-541と展示されると思います。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 撮り鉄

東海道新幹線を撮影(有楽町にて) 

2009.03.28
Sat
20:17

一昨日暇だったので有楽町の交通会館で東海道新幹線を撮りました。

Picture 002
最初に来た500系。

Picture 004
300系

Picture 005
700系。

Picture 019
東京から折り返してきた500系。
来年で東海道から消える運命。

Picture 023

Picture 024
500系とすれ違うN700系。
これで東海道新幹線、全形式が撮れました。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 撮り鉄

さよなら189系C2編成、3月22日 

2009.03.26
Thu
22:04

3月22日に今月引退する189系C2編成の団体列車を撮影しに行きました。

Picture 028
C2編成団体列車、ヘッドマークはさざなみ。

暇だったので同じ日に設定されてたのんびりくるりの入れ替えと発車だけ見に行こうしました。

しかしなぜか稲毛でC2編成を追い越してたので某雑誌を読んだら優先度が低いことに気づきました。

Picture 029
西千葉にて、ヘッドマークは団体へ変更。
ピンと会わなくてすいません。

Picture 030

Picture 033
袖ヶ浦にて。

Picture 034
木更津にて。

Picture 041
キハ37とDE10のんびりくるり。

Picture 052

Picture 066

Picture 067
のんびりくるりヘッドマーク。

Picture 068
木更津発車。

おまけ

自転車で亀戸線と京成線を撮りました。

Picture 072
亀戸線東武8000系

Picture 075
京急1000形2代目、京成押上にて。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 未分類

今週のネタ集 

2009.03.20
Fri
21:42

最近鉄道経営シュミレーション、シドマイヤーのレイルロード!の体験版のやりすぎで書くのが遅れました。
16日にのんびりくるりの旧客送り込み回送、19日にE233系青661編成の回送そして今日はリバイバルはつかり撮影に行きました。

Picture 154
EF81虹釜による工臨。

Picture 155

Picture 159
旧客回送、まさかのPトップ。

Picture 160

Picture 168
EF210貨物列車、西浦和にて。

Picture 173
EF65単機。

Picture 177
E233系青661編成回送。

Picture 178
クモヤ143。

Picture 205
都電7000形、現塗装と旧塗装。

Picture 225
583系リバイバルはつかり、上のライトの部分が入らず失敗。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 撮り鉄

本当の最後、さよならブルートレイン。 

2009.03.14
Sat
22:08

今日で東京発着のブルートレインの歴史に幕を閉じました。
11時20分過ぎに東京駅の最後の客車列車、富士&はやぶさが到着。
長い歴史が終わりました。

その前に足止めを食らいましたORZ
公園のほうからNEXがとまってるところが見えたので、まさかの思いきや


Picture 286

Picture 287
OH~NO~!総武線各駅停車及び快速が運転見合わせだYO~
しかも東海道線も止まってるし。

Picture 288
錦糸町通過のNEXも停車そして、

Picture 292
ドア開けちゃったよ。
そこまで酷いのか。

結局30分後には両線とも運転を再開、東京駅に向かいました。

Picture 294
400系つばさ。
12編成中3編成が解体されL12編成も疎開されたそうです。

Picture 299
201系中央線。

Picture 306
最後の富士はやぶさが到着。
こうして1つの時代が終わりました。

Picture 308
この寝台マークが見られるのもこれで最後です。

Picture 310
東京駅での最後の機関車入れ替え作業へ。

Picture 311

Picture 315
14系客車。
やがて回送列車は発車し、東京駅から客車列車が姿を消しました。
この客車がまたこの線路を走るとしたら、おそらく廃車の道又は海外譲渡かもしれません。
また復活することを願います。

Picture 124
長い歴史を持った富士、この列車名は97年も保ち続けた。

Picture 048
1970年代はブルートレインブームとなり賑わった。
ピンと合ってなくてスイマセン。

Picture 030
去年の夏に富士はやぶさに乗って山口へ行ったのは思い出です。

Picture 057
開放式寝台では数々の人々の出会いがありました。

Picture 093
そして今日、東京駅からブルートレインが姿を消しました。

思い出をありがとう、さようならブルートレイン!

Picture 316
どうでもいいかもしれませんが帰りにE231系試作車に乗りました。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 撮り鉄

さよなら富士はやぶさ3月13日 

2009.03.13
Fri
21:44

今日の18時3分頃に東京駅から富士はやぶさ最終列車が出発しました。

今日は富士はやぶさ撮影&大回りしてきました。

Picture 238
E233系東海道線。

Picture 242
E231系。

Picture 250
京浜急行2100形。
やっぱ快特は速いです。

Picture 251
185系踊り子。

Picture 252
京浜急行初代1000形。
まだまだ現役です。

Picture 255
富士ぶさ来ましたがE233に被られました。
マジ、ショック。

Picture 257
気を直して鶴見線に乗って浜川崎に来ました。

Picture 258
EF64原色貨物。

Picture 260
EF210。

Picture 262
EF66、だが引いてたのは

Picture 263
トラ145270に

Picture 264
チキ6343が連結されてました。

Picture 269
東京駅10番線にて、E2系。

Picture 272
富士はやぶさ入線。

Picture 278
方向幕

Picture 275
車体もボロボロです。

Picture 281
もはや先頭には行けない状況でした。

18時3分、汽笛を鳴らし東京駅を出発しました。

Picture 283
この案内板からも富士とはやぶさの文字が消えます。

Picture 284
京葉線の通路にもEF66がありました。
明日には消えるのでしょうか。

明日の東京駅到着で富士はやぶさの長い歴史に幕を閉じます。
Comment(2) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 撮り鉄

富士はやぶさ撮影3月11~12日 

2009.03.12
Thu
21:52

いよいよ明日で最後ですね。

昨日は卒業式が午後からだったので撮影に行ってきました。

Picture 106
E217系東海道線。
初めて撮りました。

Picture 136
これがコンパクトカメラの限界です。
デジタルズームを使いました。

Picture 141
富士はやぶさが来ました。
やっぱ一眼が欲しいです。

Picture 149
新橋でこの前のリベンジしに来ました。
300系も写ってます。

Picture 152
上野駅にて、北斗星が遅れて到着ということを聞いてあわてて13番ホームに行きました。
カシガマ北斗星でした。
正直言って星ガマ北斗星は撮ったことがありません。

Picture 155
北斗星のエンブレム。

Picture 189
卒業式の後は真っ直ぐに撮りに行きましたがブレました。

Picture 230
今日は有楽町で撮りました。
またもやブレた。

Picture 231
14系客車。

Picture 233
E217系。

Picture 235
やっときましたがブレました。
富士ぶさに写真面では完全に嫌われました。
大丈夫か明日......
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 未分類

3月7~8日日記 

2009.03.11
Wed
21:52

最近忙しいです。
土曜は、パーイチ重連さんと区間通勤快速さんとリゾートしらかみ展示会と富士はやぶさと東京メトロ10000系の甲種回送を見に行きました。
日曜日は区間通勤快速さんと相模線に乗ってきました。
Picture 001
バトル(笑)を撮影、E233系が残念。

Picture 012
リゾートしらかみブナ編成回送。

Picture 013
EF65特急塗装が牽引。
去年のリゾートみのり展示会の様に被られませんでした。

Picture 014
田町までE233系1000番台のトップナンバーに乗車しました。

Picture 019
300系新幹線。
幼少時ののぞみはこれでした。

Picture 020
E233系東海道本線。

Picture 023
寝台特急富士+はやぶさ。
ブレた。


Picture 036
新橋で回送を撮影。
失敗した。

Picture 038
リゾートしらかみ展示会に参加。

Picture 043
牽引したEF65-1107。
あけぼののヘッドマーク付。

Picture 044

Picture 066
スーパービュー踊り子を撮影。

Picture 067
E233系とのツーショット。

その後東京駅で区間通勤快速さんと解散。

Picture 074
まさかここまでくるとは思っていませんでした。

Picture 077
根府川駅、関東の駅百選にも選ばれた駅です。

Picture 081
東京メトロ10000系甲種回送。
梯子が残念。

Picture 082

Picture 085
日曜は区間通勤快速さんと相模線に乗ってきました。

Picture 088
205系相模線仕様。

パーイチ重連さん、区間通勤快速さん先週末はお疲れ様でした。
Comment(2) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 撮り鉄

さよなら189系C2編成かつうらひなまつり号2月28日~3月1日 

2009.03.01
Sun
18:25

平日にネットサーフィングしてたら幕張に所属する189系C2編成が今月に引退することに気づきました。
C2編成の中にはトップナンバーのクハ189-1が含まれています。
昨日は隅田川橋梁で撮影してきました。
Picture+002_convert_20090301171207_20090301180903.jpg
まず最初にE231系。

Picture+004_convert_20090301171319.jpg
485系ニューなのはなによる快速すいごう。

でその後目的のC2編成のかつうらひなまつり号が来ましたが、犬を連れていたので犬が暴れだして思いっきり撮り逃しました。

その後夕方にチャレンジしてきました。

Picture+010_convert_20090301171603.jpg
E231系、隅田川を渡る。
屋形船も写っています。

Picture+018_convert_20090301171703.jpg
189系C2編成かつうらひなまつり号。
何とか撮れたという感じです。

Picture+019_convert_20090301171844.jpg
今日も昨日と同じ場所で撮影しました。
209系500番台。

Picture+022_convert_20090301172049.jpg
189系C2編成かつうらひなまつり号。
またアングルが微妙になりました。
まぁいっか

復路はやる気なかったので行きませんでした。
あと隅田川橋梁での鉄は僕だけしかいませんでした。

あとかつうらひなまつり号の乗客の数も少なかったです。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

新幹線がゆく

FC2カウンター

0系ブログパーツ

真・フルみっくすプレーヤー

ラ・マシン

ぷちカンパ

招き猫ダック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

