09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: 撮り鉄

久しぶりの撮り鉄活動。(10月3~4日) 

2009.10.04
Sun
20:47

撮り鉄に復帰したMr.D51です。

10月3日には東京臨海新交通臨海線(りんかい線)に183系あずさ色が団体で入線しました。
そして4日はデビューした成田エクスプレスE259系を撮りに行きました。
新しくカメラを買ったので早速使わせていただきました。
rinkai 087
205系と70-000形のツーショット。東雲駅にて撮影。

rinkai 094
70-000形。

rinkai 102
205系、連写機能を使って撮影。

rinkai 123
183系幕張車(旧あずさ色)。
りんかい線にあずさというレアな出来事。

niseazusa.jpg
ちょっと不陰気を出すために幕を合成しましたwwww。
やっぱあずさ色にはこれでしょうwww。
鉄道博物館に張られている183系の幕のあずさを撮って合成させたものです。

nisekaiji.jpg
ついでにかいじも再現させていただきました。
同じく合成写真です。

asama.jpg
これはちょっと変すぎるぞwwww。
あさまも作るんだったらときも作れば良かったかも。

おふざけはここまでで。

rinkai 124
日本で出来なかった、あたらしいオリンピック(笑)
結局日本でのオリンピックは実現ならず、2016年オリンピックはリオデジャネイロで決定。

nex 018
4日は新旧NEXを撮影。
まずは253系成田エクスプレス、YOKOSO JAPANのシール付き。

nex 033
E217系を抜かすE259系。
柱が邪魔。

nex 044
E259系成田エクスプレス、やっぱ若干789系に似ているww。
そういえば253系はどうなるのか気になります、転属又は廃車?
そして廃車の場合はどうやって長野へ行くのか、自走orEF64死神牽引なのか。
Comment(2) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 撮り鉄

D51-498、大宮出場。 

2009.09.05
Sat
22:26

お久しぶりです、バイトが終わって2学期に突入したMr.D51です。

今日は大宮総合車両センターからD51-498が出場することを噂で聞き、てっぱくのついでに見てきました。

d51 004
大宮に到着しているEF60とオヤ12。
光が強すぎる。

d51 010
たっぷりと時間があったため、涼宮けいおんさんと鉄道博物館へ。
マイテの展望台に入ることが出来るようになりました。

d51 011
4両編成で試運転が行われている205系5000番台。
ここでデジカメの調子が悪くなってきた。

d51 023
本日のメインのD51-498です。
思ったより早く復帰できたのはとても嬉しいことです、ボイラーを直したサッパボイラーさんには感謝です。

d51 025

d51 030
相変わらずEF60は光が強すぎる。

d51 034
遭遇したEF64貨物。

d51 036
D51とEF60の連結部分。

d51 037
摩擦防止のために手練棒が外されています。
d51 047
今まで僕のテツ魂が全然燃えなかったのは多分D51がいなかったからと思います。
だけど復帰のおかげでまたやる気とテツ魂が蘇ります。(笑)

速報!

10月3日から11月29日までの土休日にD51がSLみなかみ号として走りますが、シルバーウィークの9月19、20 22、23にも運転が決定しました。
詳しくはこちらからhttp://jres.jp/jres/2008_sl/travel.html
ちなみに僕も切符が取れたので行く予定です。

あとD51-498の復活を想定してこんな動画も作ってみました。

Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 撮り鉄

山形で撮り鉄(撃沈) 

2009.04.29
Wed
21:20

この前の続きです。

つばさ101号を降りた僕は記録しようと思いましたが、誤った撮影地を選しまい、そして400系に逃げられたという最悪の結果になりました。

yamagata 047
非常に適当な場所で撮影してしまいました、400系つばさ103号です。

その後普通列車で山形へ移動、701系ロングシートで地元の学生でいっぱいになりました。

yamagata 050
仙山線E721系。

yamagata 052
701系

yamagata 056
左沢線キハ110。

yamagata 061
719系。

yamagata 069
E3系2000番台、指定席販売機でグリーン車をチェックしてみたところC席が無かったので400系だと確信していたらE3でした。
どうやらグリーン車のC席はマルスで表示できないらしいです。

yamagata 071
温泉に入り別のところで撮影、キハ110。

yamagata 072
またもやE3でした1000番台ですが。
これで400系の記録、撮り鉄では大失敗です。

yamagata 076
新庄へ向かうためつばさを利用、そしたらまさかの400系が!!
どうやら乗り鉄◎、撮り鉄×という結果になりました。

yamagata 082
まさかその日にわずかな400系しか乗ってないという奇跡のような、正直泣きそうになりました。

yamagata 083
乗車したのはL4編成。
間違えてフラッシュ炊いてしまいました、ゴメンナサイ。

yamagata 086
400系とE3系1000番台の並び。
正直E3系2000番台には乗ったことありません。

yamagata 089
陸羽西線で酒田に向かいます。

yamagata 095
酒田駅では獅子舞のみなとくんとまいちゃんがお出迎え。
夜遅く有難うゴザイマス(笑)

yamagata 098
待合室でゲームをやっていたら、いきなりトワイライトが登場!
慌ててホームへ走りました。

yamagata 099
トワイライトエクスプレスロゴ。

yamagata 100
行き先表示。

yamagata 103
スシ24、トップナンバー。

yamagata 106
最後尾のスイート車。

yamagata 109
酒田から寝台特急あけぼのを利用。
函館に行って以来です。
長岡までの牽引機はEF81-137(死神)が担当。

yamagata 111
反対側のホームにキハ40の首都圏色が停車しています。

yamagata 113
函館の時同様、指定券だけで乗れるゴロンとシートを使いました。
土日きっぷ、三連休パスでも使えますから。

yamagata 115
寝ている間にEF81からEF64に変えられました。
183系高崎車。

yamagata 126
上野に到着、長岡からの牽引機は青釜のEF64-38でした。

その後快速碓氷で文化村に行きました。

記事は気が向けば明日書きます。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 撮り鉄

平日の撮影記 

2009.04.10
Fri
20:30

学校が始まりました。
今学期は1つ苦手科目が入れられたので少し苦労しています。

そういえば上野長岡間のあけぼの牽引がEF64になったので学校への寄り道として撮ってきました。

Picture 166
EF64-38牽引のあけぼの。
ちょっとしたお気に入り車両が毎朝見られるのも良いです。

Picture 167
あけぼのヘッドマーク。

Picture 177
茶釜の37号機編。
茶釜にブルトレはちょっと微妙だが茶釜はレアもんですね。

Picture 178

Picture 181
24系とEF64の連結部分。

やけに鉄ちゃんがいろんなところに居たので東十条で下車してみました。

Picture 189
EF65+ホキ。

Picture 193
お目当ての24系使用の訓練運転。
牽引はカシ釜のEF81。

Picture 194
最後尾のヘッドマークは北斗星でした。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 撮り鉄

さよなら189系C2編成3月28日。 

2009.03.29
Sun
22:32

昨日でセンゴックに続き189系C2編成が引退しました。
特別開放された両国駅3番線で撮りました。
まさかかつての峠越えの電車が地元でさよなら出来るとは。

Picture 079
3番線の駅看板。
D51498の写真と両国駅舎の写真も張ってあります。

Picture 082
C2編成到着。
ヘッドマークはわかしお。

Picture 089

Picture 090
またひとつ、かつての峠越えの電車が引退をしました。

Picture 093
行き先表示はわかしおの東京行き。
さすがに両国は無いのか。

Picture 094
189系最後のグリーン車。

Picture 095

Picture 096
東京寄りには189系のトップナンバー。

Picture 100
幕張へ回送。

さようなら189系C2編成!

次にこの車両が本線に来るときは、おそらくスクラップへの旅路でしょう。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

新幹線がゆく

FC2カウンター

0系ブログパーツ

真・フルみっくすプレーヤー

ラ・マシン

ぷちカンパ

招き猫ダック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

