09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: 乗り鉄

白い砂浜って何? 

2010.08.14
Sat
22:30

フォト
両国から快速「白い砂」号で館山に行った俺。

フォト
しかし、そこの砂浜は全然白くは無かった.........
フォト
どうみても普通の砂浜です、お台場よりは少しましだが、
フォト
結局この砂浜を眺めるだけで直ぐ東京へ帰還、しかも早起きしたから頭が痛かった。
Comment(3) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 鉄道イベント

隅田川貨物ターミナル公開。 

2009.11.30
Mon
21:09

どうもお久しぶりですMr.D51です。

最近MIXIを始めてしまい、こっちのブログに全然手が入らなかったので久しぶりに更新します。

確か先週行ってきた隅田川貨物ターミナルの記事を書きます。

zero 066
なぜかフォークリフトを撮影ww。

zero 067
ちょっとだけ珍しいワムも見えた。

zero 069
車掌車のヨ8402.

zero 077
今回のイベントの展示車両のEH500。

zero 078
鉄道コンテナ輸送が始まって50年が経過したことですね。

zero 088
ほかにもEF65-535の惜別ヘッドマークまでも展示。

そして今日は11月30日、あの0系新幹線の定期脱退から1年が経過。
早いもんですね、あのだんご鼻が新幹線の線路から消えて1年が経つのが。

またニコ動から持ってきました君がくれた未来。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 撮り鉄

久しぶりの撮り鉄活動。(10月3~4日) 

2009.10.04
Sun
20:47

撮り鉄に復帰したMr.D51です。

10月3日には東京臨海新交通臨海線(りんかい線)に183系あずさ色が団体で入線しました。
そして4日はデビューした成田エクスプレスE259系を撮りに行きました。
新しくカメラを買ったので早速使わせていただきました。
rinkai 087
205系と70-000形のツーショット。東雲駅にて撮影。

rinkai 094
70-000形。

rinkai 102
205系、連写機能を使って撮影。

rinkai 123
183系幕張車(旧あずさ色)。
りんかい線にあずさというレアな出来事。

niseazusa.jpg
ちょっと不陰気を出すために幕を合成しましたwwww。
やっぱあずさ色にはこれでしょうwww。
鉄道博物館に張られている183系の幕のあずさを撮って合成させたものです。

nisekaiji.jpg
ついでにかいじも再現させていただきました。
同じく合成写真です。

asama.jpg
これはちょっと変すぎるぞwwww。
あさまも作るんだったらときも作れば良かったかも。

おふざけはここまでで。

rinkai 124
日本で出来なかった、あたらしいオリンピック(笑)
結局日本でのオリンピックは実現ならず、2016年オリンピックはリオデジャネイロで決定。

nex 018
4日は新旧NEXを撮影。
まずは253系成田エクスプレス、YOKOSO JAPANのシール付き。

nex 033
E217系を抜かすE259系。
柱が邪魔。

nex 044
E259系成田エクスプレス、やっぱ若干789系に似ているww。
そういえば253系はどうなるのか気になります、転属又は廃車?
そして廃車の場合はどうやって長野へ行くのか、自走orEF64死神牽引なのか。
Comment(2) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 乗り鉄

SLみなかみ乗車記(後編) 

2009.10.04
Sun
20:31

いやいや、いろいろと遅れてしまった。
後編の記事を書かしていただきます。
d51cameback 133
今回入った温泉、ひがきホテル。

d51cameback 137
コンプレッサの点検。

d51cameback 149
水上整備所を出区。

d51cameback 151
12系の車内。

d51cameback 152
気づいたもの、トイレと洗面所がリニューアルされている。

d51cameback 153

d51cameback 157
D51-498、ドレインしながら入線。

d51cameback 160
D51+12系連結。

d51cameback 163
SLみなかみ号に再び乗車。

d51cameback 165
帰りは2号車に乗車。

d51cameback 180
利根川、ここも有名な撮影地。

d51cameback 213
高崎に到着。

実はSLみなかみの中でビデオカメラを車内で落としてしまい故障が発生しました。
お陰で修理代17000円払うハメになりましたORZ。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 未分類

SLみなかみ乗車記(前編) 

2009.09.23
Wed
11:34

どうもMr.D51です。

10月20日にD51-498のSLみなかみ号が運転されたので乗りに行きました。

d51cameback 005
久しぶりに蒸気を上げて来たD51-498。
しかし、光線状況が酷い。

d51cameback 007
今回SL奥利根では無いので、電気機関車による牽引は無く普通列車で高崎まで着ました。

d51cameback 013
いよいよ連結へ。

d51cameback 014

d51cameback 034

d51cameback 035
SLみなかみ号のサボ。

d51cameback 046
乗車したのは一番前の6号車。
なかなかSLが撮れません。

d51cameback 052
渋川駅で30分停車。

d51cameback 062
12系客車にはテールマーク、D51水上紀行。

d51cameback 067
185系特急草津。

d51cameback 069
新宿あがつま草津号が10分遅れ、その影響でSLみなかみも遅れました。

d51cameback 072
谷川山。

d51cameback 083
利根川。

d51cameback 087
沼田駅で5分の停車を使って撮影。

d51cameback 096
上越新幹線のアーチ橋。

d51cameback 101
水上駅に到着、歓迎されました。

d51cameback 105
ここで12系と切り離し。

d51cameback 106
水上側のテールマークはPC Train 12。

d51cameback 107
転車台にて、D51の方向転換。

d51cameback 110
d51cameback 113

d51cameback 118

d51cameback 124
待機線へ移動。

後編は気が向いたら書きます。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

新幹線がゆく

FC2カウンター

0系ブログパーツ

真・フルみっくすプレーヤー

ラ・マシン

ぷちカンパ

招き猫ダック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

